2012年11月23日

冷たい雨の夜

Check
まだ11月なのに最高気温が10度を下回った寒い雨の夜。それでもやっぱりカエルくんたちは雨が降ると嬉しくてじっとしていられないようです。
アマガエルくん数匹が網を「よいしょ、よいしょ」と登っていました。
元々寒さに強いヤマアカガエルくんももちろんオタマ池から顔を出して様子を伺っています。
おっと、シュレーゲルアオガエルくんも土まみれのまま木に登っていました。どこの土の中に潜っていたのでしょう。


一番心配なミニシュレくんもいましたいました。
おやおや、ここにもミニシュレくん。みんな元気だったようです。

カジカガエルくんも登ってきていました。暖かかった頃のような俊敏な動きはありませんが、ちゃんと冬眠の準備を進めていたようでひと安心です。

見落とすところでしたが、カエル小屋の天井の隅っこにもカジカくんがいました!平べったいカラダを柱にぴったり貼り付けて寒さをしのいでいるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿