2013年4月29日

くずはの家とオタマたち

Check
今日は近所の自然観察施設『くずはの家』のイベント日です。
オタマジャクシのいる池の畔ではオタマジャクシの説明会が行われていました。
その池では、、、
ヒキガエルのオタマたちが綿棒状態!
河原に降りてみました。
耳を澄ませば、、、カジカガエルの鳴き声です!
市街地のすぐ近くにこんな渓流が残されているのは幸せなことです。
イベントには秦野市のゆるキャラ『もりりん』も来ていました。
子どもたちには大人気です。
わが家のオタマ池。
普段はメダカの餌ばかりあげてるのですが、今夜はオタマに大人気の茹でたほうれん草を与えました。みんな夢中になって食べています。
カエル小屋の片隅では去年産まれたミニシュレがアマガエルに仲良く寄り添っていました。なんだか癒される光景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿