2016年5月1日

大型連休のケロタウン

Check
おととい放ったヒキガエルのオタマたち。オタマ池の中で元気に泳ぎ回っています。

シュレーゲルアオガエルのキリリリという澄んだ声がします。探したら小屋の奥の隅の石の隙間から顔だけ出して鳴いていました。


小屋のど真ん中にはツチガエルがどーんと居座ってました。ツチガエルは成長が早く、去年生まれた子ですがもう大人のアマガエルより大きいです。

こちらは去年生まれたヒキガエルです。先日ヒキタウンから母屋の方に引っ越しました。ケロアパートの中がお気に入りのようです。

同じく去年うまれたチビアマガエルくんも元気に動き回っていました。こっちはまだ指先ぐらいの大きさです。

大人のアマガエルは葉っぱの上で昼寝中です。

片目のハーロックくんは沈丁花の幹につかまってこっちを見ていました。

でも、今年はまだ冬眠から起きてこない子がたくさんいます。まだ寒い3月に見かけたカジカガエルもその後見かけません。
アマガエル、シュレーゲルアオガエルはもっとたくさんいるはずですが、冬越しできなかったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿