2011年6月12日

今週のケロタウン

Check
エサのショウジョウバエを狙うチビケロくん。エサ取りがあんまり上手じゃないせいか他の同級生のみんなより小さいままです。
オタマからすっかり変態も完了して、続々上陸のヤマアカガエル。
今日ですでに5、6匹上陸です。
卵塊から孵化したシュレーゲルのオタマたち。
残念ながらオタマ池に放った子たちはヤマアカのオタマに食べられちゃったようで全滅。水皿に入れたオタマもなぜか全滅。結局水槽に隔離したオタマ数十匹だけが元気に生きています。
ふと見るとガリガリにやせ細ったシュレーゲルくんが。あの神秘の夜に捕獲してきた大人のシュレです。体調でも崩したのでしょうか。ちょっと恐いぐらいやせ細っています。
とりあえず隔離してコオロギを好きなだけ与えてみました。
ゲンキンなものでコオロギをあっという間に5、6匹たいらげ、数時間後にはご覧のとおりすっかり標準体型に戻り、気持よさそうに昼寝しています。とても同じカエルとは思えませんね(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿