2012年7月29日

自然の掟

Check
木陰で涼んでいる大人のヤマアカガエルくん。屋外のカエル小屋とはいえそれほど豊富にエサがあるわけじゃないのに、けっこう太っています。
おそらく、、、とは思っていましたが、昨夜彼の口元からはミニシュレの足が。
数百匹いたミニシュレたちが数十匹ほどに減ったのはやはりそういうことだったと実感。
かわいそうな気もしますが、このままシュレーゲルばかりが大量に増えてしまうのも困りものなので、ここは自然の掟に従って我慢我慢。
そんなミニシュレくんたちも、夜になると誘虫灯に細かい虫が集まってくることを学習したようで、こんなにたくさん集まって、エサが飛んでくるのを待ち構えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿