2012年5月4日

雨上がりのケロタウン

Check
長く続いた雨もようやく上がって薄日が射してきました。
去年ここで育った慎重派のチビヤマアカガエルくんも日なたぼっこに出てきました。精悍な顔付きです。
同じく去年オタマ池で生まれたミニシュレーゲルアオガエルくん(左)も、ひとつ年上のチビシュレーゲル(左)と揃ってミカンの木の葉っぱの上でお昼寝です。
気付けばWebカメラの上でアマガエルくん二匹が重なり合うようにお昼寝。 なにもこんな狭い場所に集まらなくてもいいと思いますが・・・。
でも、乗ってる方も乗られてる方も嫌な顔ひとつしません。

こうしてみると、食物連鎖のピラミッドの中ではカエルのように低いレベルにいる生き物の社会ほど平和な気がしますね。
おや?照明灯の上ではもしかしてアマガエルくんのカップルが抱接開始?まだ微妙に乗り切れてないようですが、今後を静かに見守りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿