2013年3月2日

春一番

Check
春一番が吹き、4月上旬並みの暖かい空気に包まれた雨のケロタウン。
やっぱりみんな続々起きてきました。
ケロタウン生まれの2歳のヤマアカガエル。ゆうべまで抱接していたオスです。クゥクゥ鳴いていました。
こちらは抱接されていた方のメスのヤマアカガエル。活発に動き回っています。
鎌倉生まれのカマアカちゃんも元気です。
誘虫灯の陰にはアマガエルくんの姿も。
足元ではシュレーゲルアオガエルくんが今まさに土の中から這い出してきたところです。

カジカガエルの姿が一匹も見えないのは少し心配ですが、まだまだこれからも寒い日があるので、しっかり冬眠しているならここで中途半端に起きずにそのまま春までぐっすり眠っていてもらった方がいいのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿