2014年3月13日

初春の雨の夜

Check
カエル小屋は夜でも14℃。暖かい雨の夜です。

抱接中のヤマアカガエルのカップルはまだ産卵には至っていませんが、元気に小屋の中を飛び回っていました。
ひとりぼっちの方のヤマアカちゃんも今夜は元気に網をよじ登ってます。
ケロアパートのアマガエルくんも今夜は入り口近くまで出てきました。
ふと足元に目をやると、なんと別のアマガエルくんが動き回っていました。 あまりの暖かさに冬眠から起きてきたのでしょう。
おや?木の上にも1匹いました。

まだまだ寒い日もあるとは思いますが、ケロタウンにも着実に春が近づいてきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿