2014年3月23日

オタマジャクシ飼育開始!

Check
先日ガマ合戦を繰り広げていた自然観察施設のヒキガエルたちは既に産卵を終えたので、毎年卵塊で溢れかえる別の水場でも産卵しているんじゃないかと行ってみました。
しかしこちらではまだ早いようで、卵塊はありません。が、ふと見れば隣の休耕田にオタマジャクシがたくさんいるではありませんか。時期的に考えておそらくヤマアカガエルのオタマではないかと思いますが、網でひとすくいだけいただいてきました。

ほんのひとすくいのつもりだったのですが、、、ちょっと捕り過ぎてしまったようです(苦笑)。
2/3ぐらい返してこようかな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿